BLOG

ゆったりWRAP定期クラス第2回終了しました。

本日ご参加いただきました皆さんありがとうございました。


今日は『元気に大切な5つのこと』の『希望』『自分が主体となること』『学ぶこと』について、皆さんと学びの時間を共有しました。


カゼ等体調不良で欠席の連絡が相次ぎ、少人数でのワークとなりましたが、これはこれでいいものだと気付きました。

多くの方々が参加されることはうれしいですが、参加人数によって限られた時間の中では深まりが違ってきます。

今日は結論だけでなく、過程や理由までゆったりと打ち明けることが出来てよかったと思います。


私たちのゆったりWRAPは、その名の通りゆったりとした雰囲気の中で進めています。

WRAPを詳しく深めるグループではなく、どちらかといえば初心者向けかと思います。

来られた時よりも、心の中を軽くしてもらい、帰る時には少しでも笑顔で帰ってもらうことを心掛けています。

これからもその気持ちを忘れずにいきたいと思います。


次回は2月11日(日)13時〜16時、会場は今回同様、都営地下鉄三田駅すぐ近くの、東京都障害者福祉会館 集会室C2になります。


WRAP未経験の方、経験済みの方、ファシリテーターの方、当事者の方、そのご家族の方、医療関係者の方などのご参加をお待ちしております。


参加申し込み、お問い合わせにつきましては、下記までメールをお願いいたします。

yuttari.wrap1209@gmail.com


今後も皆さん、よろしくお願いいたします。


皆さんこんにちは。

ようやくYahooやGoogleなどの検索エンジンにて、『ゆったりWRAP』で検索出来るようになったと思ったのですが、更新をするタイミングからなのか、検索しても出てこない時があります。

ホームページ作成初心者のため、お許しいただけると幸いです。

ホームページの内容はこのブログの他に、会場案内、スケジュールなど、ごくごくシンプルな作りになっております。

随時気づいた箇所を編集していきますので、今後もよろしくお願いいたします。


皆さんこんにちは。

定期クラス2回目まで、あと4日となりました。


まだ若干席に余裕がありますので、WRAPにご興味のある方のご参加をお待ちしております。

参加お申し込み、お問い合わせは、下記までよろしくお願いいたします。


ゆったりWRAP メールアドレス:yuttari.wrap1209@gmail.com




◯テーマ:元気に大切な5つのこと

◯日時:平成30年1月14日㈰ 13時00分〜16時00分(受付12時30分〜)

◯会場:東京都障害者福祉会館 C2集会室

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/syoukan/

◯所在地:東京都港区芝五丁目18-2

◯最寄駅:都営地下鉄浅草線 三田駅A7出口徒歩1分

     都営地下鉄三田線 三田駅A8出口徒歩1分

     JR京浜東北線・山手線 田町駅下車徒歩5分

◯参加費:資料代・お菓子代として500円/回

※先着順にて定員に達し次第、受付終了(キャンセル待ち)とさせていただきます。

◯申し込みメールアドレス:yuttari.wrap1209@gmail.com

※お名前と、当日呼ばれたいWRAPネームをご記入願います。

◯進行役:中川 孝行(WRAPファシリテーター)

     倉田 真奈美(WRAPアドバンストファシリテーター)

※1回だけの参加、途中参加もOKです。

※お気軽に上記メールアドレスまでお問い合わせください。